生薬当帰の力(薬用サンスター塩ハミガキa)で歯肉炎歯周病を予防! - 運動?それって美味しいの?腰痛持ちの万年ダイエッター奮戦記

運動?それって美味しいの?腰痛持ちの万年ダイエッター奮戦記 ホーム  »  スポンサー広告 »  美容? »  生薬当帰の力(薬用サンスター塩ハミガキa)で歯肉炎歯周病を予防!

スポンサーサイト


生薬当帰の力(薬用サンスター塩ハミガキa)で歯肉炎歯周病を予防!

モラタメさんから、生薬当帰の力(薬用サンスター塩ハミガキa)をいただきました。

2011-11-20 12.49.16

「口臭・ネバつきを伴う歯肉炎・歯周病を防ぐ」

2011-11-21 12.07.13

ど、どきっ

2011-11-21 12.07.34

深い、ふかーい歯周ポケット持ちで、歯科通い中の私の胸中を見透かすかのように、薬用歯磨きが連続当選してしまったのです。

2011-11-21 12.07.43

いかにも効きそうな、パッケージです。

なんてったって、「生薬」当帰を配合という点がそそりますね。

当帰は、セリ科シシウド属の多年草で、セロリのような香りがするのだとか。

どきどきしながら生薬当帰の力のふたを開けてにおいをかいでみましたが、セロリっぽいにおいはしませんでした。

普通のハミガキ粉のにおいがいたします。

さっそく、夜のハミガキに使ってみたところ・・・。

塩味と、ハミガキ粉特有のハッカ?の香りの他に、なんとなく漢方薬っぽい味がするような・・・。

でも、それほど気にならないです。塩味の方が強いですね。

なんといいますか、最初はとっつきにくいのですけれど、癖になるといいますか・・・。

普段よりも、ハミガキを念入りにしたくなるようなお味がするんです。

うまい言いかたを思いつかないのですが・・・・。長く歯磨きをしていても粘膜がひりひりしないと言いますか、疲れないといいますか、これが癒し系というものなのかしら?

何にせよ、念入りにハミガキをしたくなる気分にしてくれるのはありがたいです。

口の中の洗い上がりは、念入りにハミガキをしたおかげで、いつもよりもしゃっきりしていました。

生薬当帰の力には、抗炎症作用、殺菌作用、引き締め作用、血行促進作用の四つの薬用成分が含まれているのだそうですよ。

生薬当帰の力は、自分の好みに合った薬用歯磨きのように感じられましたので、しばらく使い続けてみようと思っています。

ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

No title

あたしも今年二度も差し歯がとれて
歯医者通いしたんだよ。
歯周病はある程度仕方ないけど
がんばって磨いてるんだ。
良く磨けてて歯石はないって言われる。
でもね~、もう持ちそうもない歯もあるし
ゆくゆくはインプラントかな・・・
1本30万って・・・
自分で工事したいくらいだわ(笑)

2011-12-08 23:52 | from はしゆか

Re: No title

> あたしも今年二度も差し歯がとれて
> 歯医者通いしたんだよ。
> 歯周病はある程度仕方ないけど
> がんばって磨いてるんだ。
> 良く磨けてて歯石はないって言われる。
> でもね~、もう持ちそうもない歯もあるし
> ゆくゆくはインプラントかな・・・
> 1本30万って・・・
> 自分で工事したいくらいだわ(笑)

歯の治療はお金がかかるので泣けてきます、しくしく。

近所の歯医者さんはインプラントの名手とかで、「インプラント御殿」といわれるものすごいビルを建てています。

儲かるんでしょうなあ、想像つかないです、はい。

とりあえず、念入りにハミガキにいそしむことにいたします(笑)

2011-12-23 16:39 | from かなかなダイエット | Edit

トラックバック

http://no1exercises1diet.blog129.fc2.com/tb.php/246-378146c0

