FC2ブログ

かぼちゃを大量にいただいたのです - 運動?それって美味しいの?腰痛持ちの万年ダイエッター奮戦記

運動?それって美味しいの?腰痛持ちの万年ダイエッター奮戦記 ホーム  »  スポンサー広告 »  ダイエット以外 »  かぼちゃを大量にいただいたのです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かぼちゃを大量にいただいたのです

親戚から、大量にかぼちゃをいただいたのです。

大きなかぼちゃを、なんと、6個もいただいたのです!

しかも、名前をどわすれしてしまったのですが、あまり市場には出回っていない珍しい種類のかぼちゃなのだとか。

さっそく、一個を塩蒸しと、てんぷらと、普通の煮物にして、ご近所にも配ったのです。

更に、二個目は、ゆでてマッシュにして半分をスープにして、残り半分は冷凍保存しました。

実はこのかぼちゃ、普通の品種のかぼちゃよりも日持ちしないのだとか・・・、とてもじゃないけど、冬至まではモタナイらしいです。

つまり、あと4個のかぼちゃを、何とかして食べなくてはならないのですっ

どうする私っ

ダイエット中なのでケーキは却下、まんじゅうも却下、もちろんようかんも却下!

しかし家族達は、てんぷらにも煮物にもスープにも飽き飽きしている・・・。

ならば、サラダですよ!

2011-10-17 16.44.31

Cpicon 間違いない☆かぼちゃサラダ by がちゃまる

クックパッドの人気レシピ「間違いない☆かぼちゃサラダ」を作ってみました。

なんと、かぼちゃときゅうりという組み合わせです。それに、何も特別な材料は使いません、もちろん、難しい作業もありません。

だけど、すっごく美味しい!

タッパ一杯に作った「間違いない☆かぼちゃサラダ」が、一晩で家族の胃の中に消えましたよ!

ああ良かった、かぼちゃに含まれる色素のカロテンは強い抗酸化作用があることが知られていますよね。

皮膚を強く健やかにするためにも、そして、かびる前に消費するためにも、どんどんかぼちゃを食べるのだ、わが家族よ。

・・・・残るかぼちゃは、あと3個半です。

ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

No title

すげー。
あたしなら諦めて実家にあげちゃってる。
なんでしょう、その根性(笑)
でも、今がかぼちゃの旬だもんね。
あたしは単純にふかしたのが一番好き。
いも、栗、かぼちゃの三点セットがマジで好き。
あと3個半の行方をドキドキしながら見守るわ。

2011-10-25 22:48 | from はしゆか

Re: No title

> すげー。
> あたしなら諦めて実家にあげちゃってる。
> なんでしょう、その根性(笑)
> でも、今がかぼちゃの旬だもんね。
> あたしは単純にふかしたのが一番好き。
> いも、栗、かぼちゃの三点セットがマジで好き。
> あと3個半の行方をドキドキしながら見守るわ。

かぼちゃは好物なのですが、コレだけ続きますと、ちょっとしんどいものが・・・汗

いえ、家計費節約のため、残りのかぼちゃもおいしくいただく予定なのです。

私も、いも、栗、かぼちゃ、大好きなんです。

ほんとはかぼちゃパイが好きなんですけれど、ダイエット中はNGですので、

あー、残りのかぼちゃ、頭がいたいっす。

2011-11-02 19:11 | from かなかなダイエット

トラックバック

http://no1exercises1diet.blog129.fc2.com/tb.php/226-408bcd73

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。