遅ればせながら、電動歯ブラシデビューしました。 - 運動?それって美味しいの?腰痛持ちの万年ダイエッター奮戦記

運動?それって美味しいの?腰痛持ちの万年ダイエッター奮戦記 ホーム  »  スポンサー広告 »  その他 »  遅ればせながら、電動歯ブラシデビューしました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遅ればせながら、電動歯ブラシデビューしました。

以前から、風邪をひくと、朝、口の中が粘つくことが多かったんです。
しかし、ことし罹った夏風邪がようやく癒えたというのに、口の中の粘つきが治まらないではありませんか。


仕方がないのでおそるおそる、歯医者さんのお世話になったところ・・・・

「歯周ポケットが深いですね」、とのお言葉を頂いてしまったのです、

そして、きっちりと、歯磨きのレッスンを手取り足取り受講することになったのでした。

年齢的に仕方のない部分もあるとは思いますが、少々ショックでした。

歯磨きはきっちりしているつもりだったですからね・・・・。

ちなみに、手で歯ブラシを持って歯磨きをした場合、歯垢の磨き残しは最大50%にもなるのだとか・・・。


そこで

遅ればせながら、電動歯ブラシを導入することにいたしました。

不器用で面倒くさがり屋の私でも、電動歯ブラシなら、きれいに歯垢を落とすことができるだろう、と考えたからです。

なんてったって、ブラウンのオーラルBは、歯垢除去率99.7%、3D丸型回転ブラシの威力が絶大です、ブラシの形が歯にフィットしているので磨き残しが少ないんです。

しかも、歯垢を落とす力は強力だけれども、歯や歯茎を痛めない親切設計になっていますから、電動歯ブラシ初心者の私にも安心なんですね。

電動歯ブラシを使うようになってから、口の中のねばつき感はかなり改善されていますので、今後も忘れず継続的に使用していこうと思っています。
ここは記事下のフリースペースです
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。