マタギ伝来の知恵・熊のあぶら(山恵物産) - 運動?それって美味しいの?腰痛持ちの万年ダイエッター奮戦記

運動?それって美味しいの?腰痛持ちの万年ダイエッター奮戦記 ホーム  »  スポンサー広告 »  美容? »  マタギ伝来の知恵・熊のあぶら(山恵物産)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マタギ伝来の知恵・熊のあぶら(山恵物産)

マタギ伝来の知恵・熊のあぶら(山恵物産)

150-5021_IMG

東急札幌店の第11回うつくしま、ふくしま。福島の物産と観光展」で購入。50ml、3150円なり

桃にも、生で食べるきくらげにも目もくれず、熊のあぶら一択・・・・と言いたいのですが、今回は、他にも買ってしまいました。しくしく。

熊のあぶらとの出会いは、もう20年以上前のこと。

今は亡き祖母がどこからか仕入れていたものでした。

この「熊のあぶら」を塗れば、どんながさがさの肌荒れでもたちどころにぴかぴかになる!万能薬!と祖母は入れ込んでおりました。

確かに、効果ありました。祖母は96歳で亡くなるまで、化粧品は使わず洗顔後は「熊のあぶら」のみを使用していたのですが、もう、お肌ぴかぴかでした。

ただし、年頃のお嬢さんには、おすすめできません。

なぜならば

 

獣くさい

 

から、なのです。

だって、本物の熊のあぶらですもん。しゃーないですよね。

匂いはまあ、少々獣くさいというかあぶらくさいですが、色は白くてすっきりしていますね。

福島県は郡山市の山で捕れたツキノワグマが原材料だそうですよ。

春と秋に東急デパートに福島展がやってくるので、その時必ず購入しているものですから、すっかり山恵物産のおじさんに顔を覚えられてしまったようです。



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

No title

こ、これがウワサのっ!
そしてやっぱり臭いんだね・・・
マタギ伝来ってのがいかにも効きそうで(笑)
東急の物産展、好きなんだよね。
旭川からわざわざ行くのよ。
デパートは楽しい。
旭川にはデパートが少なすぎる。
デパ地下めぐりしたいわ。

2011-09-04 22:29 | from はしゆか

買いました。

私もあのおじさんの絶妙なトークにつられて買ってしまいました。
おじさんの顔のつるつるぴかぴかが証明してるんじゃないかな。

でもやっぱり獣臭さはありますよね・・・

2011-09-05 16:39 | from you | Edit

Re: No title

> こ、これがウワサのっ!
> そしてやっぱり臭いんだね・・・
> マタギ伝来ってのがいかにも効きそうで(笑)
> 東急の物産展、好きなんだよね。
> 旭川からわざわざ行くのよ。
> デパートは楽しい。
> 旭川にはデパートが少なすぎる。
> デパ地下めぐりしたいわ。

ほんと、デパートは楽しいすぎます!
東急の福島展、楽しかったですよ、しょうが粉とごぼう粉も買ってしまいました(笑)

今度は三越のホクレン 大収穫祭に行くんだ、そしてインカのめざめ買うんだ(わくわく)

2011-09-06 22:29 | from かなかなダイエット

Re: 買いました。

> 私もあのおじさんの絶妙なトークにつられて買ってしまいました。
> おじさんの顔のつるつるぴかぴかが証明してるんじゃないかな。
>
> でもやっぱり獣臭さはありますよね・・・

以前は取り寄せていたのですが、山恵物産のおじさんから直接買うのがすっかり楽しくなってしまいました。

確かに、獣くさいですよね、熊のあぶら。
来客がある日には、間違ってもつけられないです(笑)

2011-09-06 22:32 | from かなかなダイエット

トラックバック

http://no1exercises1diet.blog129.fc2.com/tb.php/199-f8dcd013

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。