トマトとスイカにワインを合わせる! - 運動?それって美味しいの?腰痛持ちの万年ダイエッター奮戦記

運動?それって美味しいの?腰痛持ちの万年ダイエッター奮戦記 ホーム  »  スポンサー広告 »  ダイエット日記 »  トマトとスイカにワインを合わせる!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トマトとスイカにワインを合わせる!

モタラメさんで、アサヒビール株式会社のサントネージュ リラ 2種2本が当選しましたよ!

151-5124_IMG

フルーティーでさわやかな甘み渋みが少なく口当たりが軽い「赤」

フルーティーでほのかな甘み、後味すっきりの「白」

という組み合わせですよ。

せっかくなので、今回は、夏場においしい野菜やフルーツとあわせてみることにしました。

まず、サントネージュ リラ の「赤」とあわせてみたのは庭でとれたトマトです。

151-5129_IMG

庭でとれたミニトマトの皮を湯むきします。

その後、サントネージュ リラ の「赤」・はちみつ・酢・塩少々等を加えてさっと煮たらじっくり鍋の中で冷まし、あら熱が取れたら冷蔵庫できんきんに冷やします。

毎日毎日続くトマト攻めに降参状態だった家族も大喜びで食べてくれましたよ。

サントネージュ リラ の「赤」で煮たことによってトマトの青臭さが薄れ、ワインのうまみと甘みがプラスされてよりおいしくいただくことができますよ。

次にサントネージュ リラ の「白」とあわせてみたのは、お盆用に買ったスイカです。

151-5132_IMG

なんだかあやしい写真ですが・・・。

「シャンパンにイチゴ」ならぬサントネージュ リラ の「白」にスイカです。

液体が少々にごっているのは、甘みを足すために賞味期限ぎりぎりのりんごジュースを入れてしまったからなんです。

これが私としては大ヒットでした。サントネージュ リラ の「白」の切れのある味わいに、りんごの甘みとスイカのさわやかさがマッチしていくらでも食べられそうでしたよ。(これだけで我慢しましたけれども)

この後、お風呂上りや、焼肉のお供にぐびぐび飲んでしまい、サントネージュ リラ の赤白二本は、あっという間に胃袋に消えてしまいました。

私はあまりお酒をたくさん飲める性質ではないのですが、サントネージュ リラ はすっきりしていて飲みやすくて悪酔いもしないなかなか素敵なワインでした。

それからもうひとつ、超不器用でワインのコルク栓をあけられない私としては、

ペットボトル入りで普通のペットボトル用のキャップがついている

という点も高評価です。

秋の行楽シーズン、紅葉をめでながらサントネージュ リラ をぐびぐび・・というのもオツだと思います。

ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

No title

当選おめでとー!
酒好きとしてはうらやましいわ。
ホントはワインはあんまりダイエットに良くないんだけど
キンキンに冷えた白ワイン大好きなんだよね~。
しかも夕方の早い時間や、ランチでワイン飲むのが
極上なんだよな。
今、頂き物のトマトわんさかあるからこれはやってみたいね。
あ~、ワイン飲みたくなってきた(笑)
そういえば、何人かに黒いミニトマトもらったのよ。
知ってる?黒トマト。
恐竜の卵みたいだけど美味しいんだわ。
来年はぜひ栽培してみて(笑)

2011-08-24 13:04 | from はしゆか

No title

くじ運がめちゃくちゃ悪い私としては大快挙なのです(笑)
あまりお酒は強くないのですが、甘くてすっきり系はついつい進んでしまいます・・・

ワインの元はぶどうですからね。。。イカンです。

黒いトマト!
ソレは知りませんでした!
googleの画像検索してみたら、これはすごい!本当に黒い!
たくさんとれたら壮観でしょう、ぜひ種を取り寄せたいです

2011-08-24 19:48 | from かなかな | Edit

トラックバック

http://no1exercises1diet.blog129.fc2.com/tb.php/193-b7664118

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。