笹寿司はお好き? - 運動?それって美味しいの?腰痛持ちの万年ダイエッター奮戦記

運動?それって美味しいの?腰痛持ちの万年ダイエッター奮戦記 ホーム  »  スポンサー広告 »  ダイエット日記 »  笹寿司はお好き?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

笹寿司はお好き?

もう10年くらい前のことなのですが、奈良へ旅行へ行ったときのこと。

何の予定も立てず、いきあたりばったりの旅行でした。

そのため、奈良へ行っても「鹿にせんべいあげるだけ」で疲れてしまう羽目に。

疲れて、しかも、寒いときたもんだ、下調べをしていなので、どこに何の店があるかもわからない。

そうこうしているうちに、空腹で気が立ってきました。

いかん、このままでは、奈良で仲間割れしてしまう、北海道までたどり着けなかったらどうするんだ!

・・・と空腹を抱えて困っていたところ、

「柿の葉寿司」

の看板を立てた出店があるではありませんか!

空腹で気が立った私たちは、これ以上トラブルが激化するのを抑えるため、とりあえず、一人一個ずつ、「柿の葉寿司」を買って食べたのです。

奈良公園の門のすぐそば、大空の下で。

美味かった・・・・。私の人生で食べた中でも、一番の押し寿司だった・・・・

・・・というくっだらない思い出があるので、押し寿司を見かけると、ついつい購入してしまうのです。

今回の押し寿司はこちら

147-4774_IMG

笹寿司・鮭

147-4773_IMG

笹寿司・海老

147-4772_IMG

笹寿司・鯛

147-4771_IMG

笹寿司・帆立

147-4775_IMG

私が食べたのは↑の笹寿司・帆立。淡白で美味しかったですよ~。

しかし、あの日の柿の葉寿司にまさるものは、未だにないのでございました。

ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

No title

かなちゃんの事件簿って
なんかこう、爆笑とは違う
湧き上がってくる笑いがあるよね(笑)
しかもツッコミどころが満載なのよ。
なんで疲れるくらい鹿にせんべいやるのよ?とか
奈良で仲間割れするほどの空腹って!とかね。
仲間割れしたって北海道には辿りつけるから。(笑)
ま、とにかく笹寿しは美味しいってことだけは伝わったわ。
糖質制限してるから寿司は夢のまた夢だけどね。

2011-08-20 14:15 | from はしゆか

No title

奈良公園の鹿って、こう、強引でして、次から次へやってきては鹿せんべいをねだるんです、しかもあの日は天候が悪くて、鹿にかまっているのが私たちくらいだったんですよ(笑)

私も糖質制限継続中ですが、時々糖質を食べた時に写真を撮ってブログネタにすることによって、食べすぎを抑えるというワザを生み出しました♪

お互いがんばりましょう!

2011-08-20 21:17 | from かなかな | Edit

トラックバック

http://no1exercises1diet.blog129.fc2.com/tb.php/160-00e3b913

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。