FC2ブログ

普段のおかず・活力鍋で野菜の蒸し煮 - 運動?それって美味しいの?腰痛持ちの万年ダイエッター奮戦記

運動?それって美味しいの?腰痛持ちの万年ダイエッター奮戦記 ホーム  »  スポンサー広告 »  ダイエット日記 »  普段のおかず・活力鍋で野菜の蒸し煮

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

普段のおかず・活力鍋で野菜の蒸し煮

長年のダイエッターである私は普段何を食べているのか・・・・。

あまりほめられたものは食べてないです、貧乏だし(笑)

最も食卓に上がることが多いのは、ずばり「野菜の蒸し煮」であります。

えー、書くほどのもんでもありませんが、せっかく写真を撮りましたので、載せてみたいと思います

材料は、冷蔵庫の野菜室で眠っている野菜を適当に。今回は

144-4432_IMG

大根の切れ端

144-4430_IMG

いつ買ったか思い出せないしめじ

144-4429_IMG

買ったはいいけどなかなか減らないキャベツ

144-4427_IMG

汗かいているたまねぎ

144-4428_IMG

冷凍庫に眠っていた生姜

というラインアップです。

これらの残り物の野菜を適当に切って、アサヒ軽金属の「活力鍋」に放り込みます。

144-4433_IMG

でもって、お酒少々と、コンソメキューブ1個を放り込みます。

更にカップ1杯の水を注ぎ込みます。

そしたら、ふたを閉めて、強火にかけます

144-4434_IMG

でかいよ重いよ活力鍋!活力鍋のオモリには「Hight」にセットしますよ。

しゅしゅしゅしゅ~と勢い良く蒸気が上がったら、一分間そのままにしてから、火を止めます。

赤い蒸気ピンが下がったら、出来上がりです。

塩なり、こしょうなり、調味料をかけていただきます。

味をつけないで火にかけるのが私流というか、なにぶん何食っても美味しく感じる体質ですので、塩分は超控えめで十分なんですよ。

アサヒ軽金属の「活力鍋」で煮ると、普通の野菜の蒸し煮も甘くてこくのある出来上がりになりますよ。

以前は肉や魚肉ソーセージといったものを入れないと食べられなかったのですが、今は野菜だけで満足できるようになりましたねえ。

ちなみに、家族は野菜の蒸し煮をまたいで通ってます(笑)

ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

No title

活力鍋と圧力鍋は違うのかい??
あたしも圧力鍋持ってるけど
もう数年使ってない。オットは使うけど。
野菜の蒸し煮、チーズのソースなら肉いらないかも。
でもやっぱりウィンナーくらいは欲しい。
肉食だから(笑)

2011-08-19 00:01 | from はしゆか

No title

オット様、すごいですね!私の家族なんて圧力かかってしゅしゅしゅ~と蒸気が出ると怖がって逃げていっちゃいますよ。

活力鍋で煮た方が、野菜が甘く感じます、私の場合・・・。
甘党なので、甘みに飢えているだけかもしれないんですが。

2011-08-19 20:39 | from かなかな | Edit

トラックバック

http://no1exercises1diet.blog129.fc2.com/tb.php/159-9e71c9eb

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。